2016年11月11日

モルテンのペレーダ4000が動画デビュー

僕の新しい動画「奇跡を起こす!リフティング50回に到達する練習方法」ぜひ見てくださいね。
YouTubeでの再生はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=o1q50mk8lu0

僕のリフティング動画ではずっとサッカーボールはアディダスのテラパスを使っていましたが、今回の動画では初めてモルテンのペレーダ4000を使っています。
copablog161111a.png

昔ながらのサッカーボールという感じですね。サッカースパイクがアディダスのコパムンディアルということで、どちらもクラシックな感じで、けっこう見栄えがすると思います。
copablog161111b.png

今回の動画では、リフティング中のボールの回転について解説していますが、そのときにペレーダの白黒の亀甲型のデザインはボールが回転している様子が見やすくて、今回の動画撮影ではペレーダを使ってよかったと思います。
copablog161111c.png

ボールを変えると最初はボールタッチに慣れないために、リフティング中にボールが回転しがちで、この動画でも最初は回転が速めなのが、自分で撮影したものを見るとよくわかります。
しばらく使うとボールのタッチになれてきて、バックスピンをかけたり、無回転にしたりというのが自分で調節できるようになってきました。
copablog161111d.png

copablog161111e.png

サッカーボールの白黒の亀甲デザインというのは、もともと1960年代にテレビがモノクロだったため、ボールが見やすいように白と黒のデザインになったということです。なので今ではもっとカラフルなデザインが多いですよね。

でも今回の僕の動画では、この白黒デザインがとても役に立ったと思っています。
posted by yoshi at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。