2016年03月24日

コパムンディアルのYouTube再生リストできました

僕がこれまでにYouTubeに投稿したアディダスのサッカースパイク「コパムンディアル」の紹介動画を再生リストにしました。いまのところ3本公開しています。
YouTubeの再生リスト「僕のサッカースパイクはコパムンです!」はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=ZdntPZInLNo&list=PLnPKmpmFoyOLu4SLGLsWRrpAm2cRITOk_

7足連続で、コパムンをメインに使っていて、そろそろ8足目も必要になってきました。このあともコパムンに関する動画は作っていきたいと思います。

ドイツ製のカンガルー皮革はとにかく柔らかくてフィット感が最高です。
copamunfit01thumb.png

長く履くためには、履き方にも注意が必要なようです。
spikehowto01thumb.png
posted by yoshi at 07:13| コパムン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

コパムンの長所と短所を徹底分析してみました!

僕のスパイク動画第4弾「愛用サッカースパイク徹底分析!コパムンの長所と短所」をYouTubeで公開しました。



今回は、アディダスの名品コパムンディアルの良いところ、いまいちなところを、7足履き続けているユーザーとして徹底分析している動画です。

30年以上も基本的に同じコンセプトでスパイクを作り続けているアディダスのこだわりもすごい,と思います。デザインも変わらないので、古いんだけで古くないというか、オリジナルの良さというのがコパムンの魅力かもしれません。

僕のYouTubeチャンネルの登録はこちらになります。
https://www.youtube.com/c/yoshikeeperupper

毎週金曜日の午後6時ぐらいに動画を投稿していく予定ですが、チャンネル登録をしていただくと、新着動画をいち早くお知らせできます。
posted by yoshi at 06:50| コパムン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

コパムンの魅力を動画で紹介しています

リフティングのサイトを運営しているyoshiといいます。サッカーをやりながらも、リフティングが苦手だったのでそれを克服するための練習をしたことがきっかけで、サイトをつくることになりました。

愛用のアディダスのスパイク「コパムンディアル」のこと、サッカーのこと、リフティングのことについて書いていこうと思います。

僕が運営しているサイト「少年サッカーのためのリフティング練習メニュー」も一度見てみてください。

リフティングの撮影のときは下がアスファルトのときは、普通のシューズでやってますが、グランドとか土の上のときには、なるべく愛用の「コパムン」を使うようにしています。最近はサッカーのときは他のスパイクを試したりもしていますが、やっぱりコパムンのフィット感は格別です。

サイトでも紹介していますが、動画「サッカースパイクは7足続けてコパムンディアル!」を見ていただくと「コパムン」がどんなスパイクなのか分かっていただけると思います。



7足目って・・・と、自分でもあきれるくらいですが、はけばはくほど足にフィットするカンガルー革、そしてドイツ製のやや細身なつくりが最高に気に入っています。結構、歴史が長いものなので、いずれは生産されなくなるのでは?と思いつつ、現在も生産されているのはすごいです。デザインがシンプルなのも大好きです。

こちらのブログのほうもよろしくお願いします。
posted by yoshi at 16:45| コパムン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。