2016年10月27日

手を使わずにリフティングをスタートさせたい!

動画別にカテゴリを整理しています。スマホではブログの右上の三本線をタップするとカテゴリが表示されます。

「超苦手」リフティングシリーズの第9弾「リフティングは手を使わずに始めたい!って人のための練習方法」はYouTubeで公開中です。



ボールを手を使わずに上に上げる方法を「レバンター」とか「リフトアップ」といいます。この方法をひとつでいいのでマスターしてしまうと、これまで手でボールを落としてスタートさせていたリフティングを、手を使わずにスタートさせることができます。サッカー選手やサッカー部の人が何気なくやっている動作ですが、最初はけっこう難しく感じるかもしれません。

この動画では一番基本的なレバンターを、少しずつステップアップしながらマスターする方法をご紹介しています。
posted by yoshi at 06:59| 動画「手を使わずに始めたい!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

「限界」を感じるタイミングは人それぞれだけど

記事が増えてきたので動画別にカテゴリを整理しています。スマホでブログをご覧の方は右上の三本線のマークをタップしていただくとカテゴリが表示されます。

「超苦手」リフティングの第11弾の動画「「僕もう限界です!リフティング30回を突破する練習方法」はYouTubeで公開中です。


インステップと太ももを使ったリフティング。20回を達成できたのであとは余裕で回数が伸びると思っていたら・・・

練習中に「限界」とか「壁」を感じるタイミングは人それぞれだと思いますが、僕の初歩的なリフティング練習の経験で大きな「壁」を感じたのは、
1. 初歩のノーバウンドでのインステップ・リフティングを3回から5回まで伸ばすとき。
2. インステップ&太もものリフティングを20回から30回にの伸ばすとき。
ですね。

もちろん、そのあともいろいろ限界を感じる瞬間というのはありましたが、なんとか乗り越えたり、苦手なところは後まわしにするという、ちょっと「ごまかし」もいれつつ、今まで練習を続けています。

前にも記事で書きましたが、限界を感じたら「基本にもどる」「初心にかえる」ということが大切なのが、この動画でお伝えできるとうれしいです。

2016年10月25日

チャンネル登録者数1000人到達しました!

僕のYouTubeチャンネルに登録をしていただいている方が1000人をこえました。
現時点で1004人の方に登録していただいています。ありがとうございます。

僕のYouTubeチャンネルはこちらです。
https://www.youtube.com/c/yoshikeeperupper

YouTubeチャンネルでは、このブログでご紹介している僕の動画をすべて見ていただけるのはもちろん、「再生リスト」のメニューで「リフティング超苦手からの練習方法」を選んでいただくと、リフティング練習メニューの動画を自動的に順番に見ていただくこともできます。
liftingnew160204a.png
posted by yoshi at 07:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。